ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-02から1日間の記事一覧

嬉しいお葉書

はるるさんが素敵なお葉書をくださいました。 うさぎの風景印に、うさぎの切手! かわいいーー! なんと素敵なセンスなのかしら。 そして、葉書の表面もよーく見ると稲葉さんのツアートラックなんですよ! それもご自分で作られたとのこと。 はるるさん…本当…

クロワッサンたい焼きなど

上野エキュートに期間限定出店中だというクロワッサンたい焼きを買ってきました。 クイニーアマンのような砂糖のつぶつぶでパリパリの生地。 鯛の形はしてるけど、たい焼きではないような(笑) 生地とあんこは相性よくて、美味しかったです。 通りがかりに…

青梗菜の炒めもの、休肝日

昨日、買ってきた青梗菜を豚肉と人参と一緒に炒めました。 レシピ提供はわたし、製作はハニです。 トマトは、道の駅で昨日買ってきたもの。「甘いフルティカ」と書かれていた通り甘かった。 きゅうりとともに「大葉みそ」! スーパーで見かけてあとで買えば…

アンジェビュロー(エキュート上野)

今日はハニが休みで家にいるので、少しゆっくり買い物してもOKなので、前から気になっていたエキュート上野の文房具屋さん「アンジェビュロー」に行ってきました。 よくよく考えて、KITTEのあのお店ね!と思い当たったけど、一度行ってみないとね。 上野とい…

カントリーマアム信玄餅風味

甲府のおみやげだそうです。 箱が信玄餅のパッケージを見事に再現してるよね! 肝心の中身は、きなこと黒蜜の味がするカントリーマアムでした。

今日の給食

今夜、厚揚げを使おうと思ってたけど変更だー。 甘酢煮ってごはんが進みそう。

大荷物!

月曜はただでさえ荷物が多いのに(上履き、給食着セット、体操着セット)、水筒と運動会の衣装(Tシャツとカラー軍手)も加わって、本当に大荷物。 1年生には過酷だよなぁ。