ぽち語録

ぽちの日常

3/21 晴れ、風が強い

大宮駅から電車に乗ったら、座席にSuicaが落ちていた。
改札出るときに気がついて取りに来るかなと思ったけど、現れず。
(乗り換えて行ってしまったかもなぁ…)
申し訳ないけど、神田駅で届けておきました。

途中の赤羽で停車中に、電車が揺れ始める。
みんながきょろきょろし始めたところに緊急地震速報!
あの音、マジでビビりますよね…わたしは鳴らないようにしています。
数分の停車で動き出してよかった。
会社のビルだったらどれくらい揺れたんだろ?


午後は時間をもらってJTBへ。
永年勤続の記念品でJTBのトラベルカードをもらって、6月末までに使わないといけないのです。
サイトを見るより相談すべし!と予約して行ってきました。
やはりアドバイスが的確だし、その場で空き状況も見てくれるしさすがだなー。
一度持ち帰って検討することにしました。


夕食は買い置きの豚肉で焼肉定食!
福岡空港で買ってきた茅乃舎だしで作ったお味噌汁が美味しい!
お味噌汁、最近作ってなかったな…。


HISASHI殿がついに酒場放浪記に登場するらしい!!
うそーー、めちゃくちゃ楽しみ!

news.yahoo.co.jp


守り人シリーズを順番に呼んでいます。
本日「神の守り人」下巻を読了。