ぽち語録

ぽちの日常

4/11 晴れ、風が強い

[日常]今日は有休

むすめが目覚ましなしで、自分で起きてきたのでびっくりする!
今日は授業参観と懇談会があるので休みを取りました。
送り出したあと、めちゃくちゃ寝てしまった!

[子ども][手帳]今日の給食

https://www.instagram.com/p/BwGYJAKgJyM/

[子ども]授業参観、懇談会

今年は幼稚園が一緒だった子がクラスに多く、
先生もベテランな感じで安心感あり。
懇談会の役員決め、微妙に時間がかかる…。
わたしは早々に「運動会の自転車整理」に決定したけど、
家庭科の授業で、ミシンのお手伝いをするのがなかなか決まらず
「お手伝いします~」と言ってしまった。
知ってるお母さんがだんまりを決め込んでいて、ちょっとなーと思ったの。
自分の子どもがいる授業の手伝いを、なぜそんなにやらずに済まそうとするのか?
仕事してないのに、1時間程度の手伝いもできないのか?
わたしも別に裁縫が得意なわけじゃないんだけどね~。
f:id:pochi0812:20190411131931j:plain f:id:pochi0812:20190411160949j:plain

[子ども]「COLOR TRICK TEA」

名探偵コナン×カレルチャペックの「COLOR TRICK TEA」。
レモン汁を入れると、お茶の色が紫に変わります!
これが欲しかったんだって~!
f:id:pochi0812:20190411173033j:plain f:id:pochi0812:20190411173133j:plain

[夕食]豚トロの塩焼き

https://www.instagram.com/p/BwHP-zNgTZ0/
もう食べられてますが、メインは豚トロ塩焼き。
トマトサラダは、こちらのレシピで作りました。
これ、美味しい!トマトがたくさん食べられます。おすすめ。
Cpicon 韓国風トマトサラダ by NAGANO久留米

[読書]「鹿の王2」読了

そして、夢中になって読んでおります。
あー、本当に面白い。
「水底の橋」まで駆け抜けたいと思います!

鹿の王 2 (角川文庫)

鹿の王 2 (角川文庫)