ぽち語録

ぽちの日常

2/13 晴れ

今日のがっかり。
手帳の日付を間違えて、12日のところに13日のことを書いていたー。
月曜で祝日だったので間違えたよ…。
結構書いてしまっていたので、紙を貼り付けて日付と曜日を書き替えました…。


ランチは外食。
とあるお店に行くと、店頭に予約でいっぱいと書かれていたけど聞いてみたら
「席はあるけど、会計に時間がかかりそうなので、お時間に余裕があるならどうぞ」
・・・という謎の案内だったのでお断りする…。
別のお店でローストポークをいただきました。美味しく、ゆとりを持って。


今日は来客対応が多く、マクロの数式に頭を悩ませ・・・
夕方、無性に甘いものが飲みたくなる。
脳みそが糖分を欲してる!

モ~甘すぎる…なんてことはなく、大変美味しかったです!
(チョコは食べなかった。目が欲しがってしまった)


帰ったら、スライダーズのスカジャンが届いていた。

箱もかっこいいじゃないかー!
スカジャンなんて着る?とさんざん逡巡しましたが「迷ったら買え」という母の教えに従い、購入。
「普通、迷ったら買うな!じゃない?」と思ってたので、斬新な発想だった。


ネットで見かけたノンアルコールビールを買ってみた。お試しで6本768円、ヨドバシにて。。
ドイツのビール純粋令に則ったノンアルコールビールだそう。
ビールからアルコールを抜くという製法の上、添加物が入ってなくていいらしい。
ノンアルではなく「脱アルコールビール」なんだな。

変な香りもしないし、味も美味しい!これはありですね。
しかし、冬のノンアルは寒いんだよね…。


十二国記「風の万里 黎明の空」下巻を読了。
「月の影 影の海」を読むと、その後の陽子のことが読みたくなって「風の万里」を読み、
そうすると、続けて「華胥の幽夢」を読みたくなるんだよねー!