ぽち語録

ぽちの日常

2/5 くもりのち雪

朝は5度くらいで寒くなかった。UGGのブーツで出勤。
1日中5度くらい、むしろだんだん下がっていった。


昨日、「早起きせっかくグルメ」で日本橋のランチをやったんだけど
まさかの鶴の家と羅宇豆だった!
…という話を同期に話したら、なんと撮影の日に鶴の家に行っていたという。
「窓際に座ってて、外からの撮影で映るかもしれません…と言われたのに曇りガラスだった!」とのこと。
店内を映したとき、誰かいるんじゃないかっとじっとり見たんだよねー。

そんな同期とのランチは、千疋屋でパフェ食べてきました。寒い。
マンゴーカレーのハーフと、ストロベリーチョコレートパフェ。
いちご山盛り!アイスもいちごのピューレも美味しすぎた。



マンゴーカレーにはミニデザートも付くので、もちろん食べました。


雪が降り始めたので早く帰ろうと思ったのに、仕事が押してなかなか帰れず。
「埼玉は早く帰らないと危ないので!」と目いっぱい主張して、定時より50分早く退社。
みんな早帰りで混んでるかと思ったけど、そうでもなかった。
しかし、地元の車が通らない道はすごい積もってたー!

体感では写真よりもっとすごい雪であった。
UGGのブーツ、全然滑らず濡れずによかった!


夕食は焼きそばを作りました。
休肝日でノンアルサワーを飲んだら寒い!
ミルクティーとそば茶で温まる。

平日の焼きそばはアリですね。キャベツ切るだけでいいので。
炒めるのは苦にならないなー。
最近は一つずつ炒めて、最後に合わせる方式で作ってます。