ぽち語録

ぽちの日常

2/4 くもり

今日は母と待ち合わせて銚子丸でランチ。
穴子が美味しいんだよね~。母はエビが好きです。

オーロラサーモンマヨネーズも美味しかった~。


梅が咲いてきましたね。いい香りでした。


夕方、友人がお酒とケーキを持ってきてくれた!嬉しい!
ケーキがメインかと思っていたら、お酒がメインだったらしい。
天覧山 立春朝搾り 純米吟醸生原酒

立春の朝に搾る日本酒は知っていましたが、飲むのは初めて!
てか、飯能まで買いに行ったのか。フットワーク軽いなぁ。

APLANOSのケーキ、友人セレクト+チョコケーキ(トロワガーデナー)を希望。

「美園いちごのミルフィーユ」を早速いただきます!
浦和美園のいちご農園から届いたいちごを使っているそうです。

パイがめちゃくちゃサクサクで、香ばしい!
フレッシュないちごとクリームのバランスもいい。
美味しい…5個くらい食べられそう。

r.gnavi.co.jp


夕食はぶりの塩焼き、ぎょうざの満洲の冷凍餃子。
満洲の冷凍餃子、うまく焼けるし美味しくていいなー。
とれたてホップとよく合います!


食後に「あまりんタルト」をいただきました。
「あまりん」は埼玉県のいちごの品種だそうで、まだあまり出回っていないそうです。
名付け親は林家たい平さんだそう。

タルト生地が美味しすぎる!!
美味しいよ~~~。いちごももちろん美味しいです。
子ども氏が食べた「トロワガーデナー」も美味しかったです。
チョコレートだけど、口どけさらり。
いちごもよかったけど、ベーシックなケーキも美味しいんだろうな。食べてみたい。


夜、テレビで「おしゃれクリップ」の大森南朋さん。
大森さんといえば、ハゲタカのわが家です。
写真が映ったとき、ハリーちゃんTシャツ着てた!いいねいいねー!