ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-22から1日間の記事一覧

うまい棒

カレイの煮つけ、サッポロクラシック春の薫り

休日なので、ゆっくり煮魚でも…と思い、カレイを煮ました。 シロさんが似てたから(笑) ちょっと濃いめに味つけすると美味しい気がする。 お隣にたくさんいただいた小松菜、豚汁、オット氏のくじら刺し。 ビールはサッポロクラシック春の薫り。 写真はあり…

爆睡

ムスメと二人で、3時間も昼寝しちゃった…。 すっごく気持ちよかったけど、夜「眠れない…」って言ってた。当たり前。

ゴールドカード

飛行機に乗る機会がめっきり減ったので、JALカードを見直すことにしました。 ショッピングマイルプレミアムを止めて、楽天カードをゴールドに格上げ→メインカードに。 ↑ これ、更新しちゃったんだけど、思い切ってカット。 楽天ゴールドカード、空港のラウン…

パンとタンメン

ムスメは美味しいパン屋さんのパンを食べたいと言い、わたしとオット氏はパンじゃないものがいいなぁ…ということで、パンを買ってからフードコートに行ってランチ。 タンメンを食べました。 ベーコンエピも食べたけどね。←生地にごまが入ってて美味しかった

念のため病院へ

日曜日に体調が悪くなると困るので、念のため小児科へ。 7時に予約したのに、11時半の診察。 行ったときは空いてたので「最後なのかなー?」と言ってたら、続々と子どもさんが来て大混雑。 ここのところの寒暖の差で、風邪を引いてる子が多いそう。 診察が終…