ぽち語録

ぽちの日常

11/1 晴れ

ようやく11月に追いついた…
スタバは早くもクリスマスモード?


今日は同期とランチ、新店開拓でございます。
美味しいパスタを探して彷徨っているのです。
濃厚エビのパスタが美味しいとネットで見たけど、今はないのかなー。
生パスタで、ポルチーニとしめじのクリームソースにしました。
混ぜちゃったあとの写真ですが…奥は同期のイカ墨パスタ。

美味しかったー!こういうのが食べたかったんです。
他のメニューも美味しそうだったし、また行かなくては。
日替わりはこの他に4種類くらいあったかな。

tabelog.com


会社のビルから見た雲は夏の空みたい。


夕食は今日も29日に「富士屋」で買った来た豚トロでございます。
豚トロ=脂じゅわじゅわというイメージでしたが、こちらのは「肉!」って感じ。
鉄フライパンにくっつきそうになったくらい。残念ながら写真なし。奥にたれだけ写ってる。
リクエストの「もやしと玉子のオイスターあんかけ」、昨日のもつ鍋の残りスープで雑炊にしました。

普段は雑炊に興味のない子ども氏も食べていました。美味しいでしょー?