ぽち語録

ぽちの日常

10/21 晴れ

朝霞に住む同期がアサカベーカリーという美味しいパン屋さんの
食パンを買ってきてくれました。
朝食にそのまま食べて、お昼はチーズエッグトーストにしました。
食パンをトーストするか迷って、レンジで温めてふわふわに。

もっちりしていて、少し甘みのある生地が美味しい♪
同期よ、ありがとう~!


そして、楽しみにしていた「きのう何食べた?」の新刊到着!
テレワークなので注文しておいたんですヨ…。
20巻なんてすごい!どのお話もよかったです。
個人的にはジルベールの話がツボでした。


そして、新刊のレシピからケチャップライスを作りました!
わが家の赤い彗星(と呼ばれている炊飯器)です。
めちゃ格安だったので、赤かったけど買ってしまったもの…(笑)

ケチャップライスを使ってオムライス!
炊き上がりがちょっと硬かったけど、美味しかったです。
(次回は炊き込みごはんモードにしてみようかな)
NISHIKIYAのコーンチャウダーもめちゃ美味しかった。
「大角さんのホップ畑から」も美味しくいただきました。