ぽち語録

ぽちの日常

5/1 くもり

今日はもちろん学校だし仕事ですが、家でZoomで受けると言い出す。
仕事のわたしは思ったより電車が空いていなくてがっかり。


セブンランチ、今日のコールスローは全く美味しくなくてびっくり。
キャベツがハズレだったのかなぁ。
こんなにまずいものは残すべし!美味しくないものでお腹を満たしてはいけない…。

初めての「ブロッコリーサラダ仕立てのエビとトマトの彩り野菜ロール」(名前が長い)は美味しかったです。
トマトが甘かった!エビは間違いない。

休憩室でぼーっとしようと思ったら、前に同じ部署だった若者がやってきて
普通にソファに座って話し始めた。
気さくに接してくれて、こちらも若者たちの社内事情を聞いちゃったりして。
突然いなくなったと思ったら、カップ焼きそばを持って登場。お湯入れてたのかい(笑)
仕事以外に勉強していることの話、神社とお寺の違いは?とか、お墓の話やら(笑)
若者の親戚の超お金持ちの話とかww(駅前に土地を持っていて、一度も働いたことがないご夫婦だそう…)
めちゃくちゃ気分転換になりました。ありがとう~。


帰りの電車で無事に着席。
目が覚めたとき、まだ上野駅を発車していなかった(笑)


家に帰ったら、B'z友達が美味しそうなものを送ってくれました!
わたしがインスタで「うぐいすボール!」と連呼していたのを覚えていてくれて
見たことないのを見かけて送ってくれたそうです。ありがたい~~。