ぽち語録

ぽちの日常

4/25 晴れ

今日のお弁当はミートボール弁当。
子ども氏が食べるときに写真を送ってくれました。


同僚とのランチでジジババを目指していたら、反対側から来たおねえさんで満席になってしまった…。
一度満席になったら当分空かないので断念。(よく考えたら、先頭だったら早く入った人が出てくる可能性があったなぁ)
気を取り直してBOSSOへ行きました。
グラタン食べる気満々だったのに、パスタが美味しそうだったのでパスタにしました~

海老、小柱と何かのペペロンチーノ。BOSSOに行ったらメニューも写真に撮るベシ。
キャベツも入っていて、かりかりのパン粉がトッピングされていました…。
パスタは絡みのいいざらっとしたタイプ。
サラダとフォカッチャはいつも安定の美味しさ。
あと、今日は大きなグラスがあってたくさん飲めてうれしかった!


部署の若者がクーポンをくれたので、大きな麦茶。
「僕は緑茶がいいのに、緑茶を買うと麦茶のクーポンが付くんですよー」とのこと。
毎日買うので、5枚もらったそうです(笑)


今夜は数年ぶりの歓迎会が開かれました。
お通しは巨大なアスパラ!

部長が食べた後に写真を撮ったら、「あっ!ごめん!」と言うので
いやいや映える写真とか目指してないんで大丈夫です~~と(笑)
黒ラベルが嬉しいね~!
ビールのピッチャーも久しぶりに見ましたよ(若い人は初めて見たって言ってた!)

牡蠣の天ぷらと、ひたすらビール。
天ぷらはちょっと甘いたれがかかっていて、おろしとねぎが合いました。

プレミアム飲み放題ということで、冷蔵ケースの日本酒も飲み放題!
2種類ほどいただいたかな?
長野の端麗な辛口のものと、濁りではなく澱が浮いている少し甘口のものを飲みました。
わいわいしていて、何のお酒か分からないまま飲んでしまったー。残念。