ぽち語録

ぽちの日常

11/20 くもりのち雨、寒い(初ダウン)

今日は出社後すぐに会議の準備に行かなくてはいけません。
お昼から午後にかけて2本会議があるので、お昼はいつ食べられるか分からない…。
早めに着いたので、少し腹ごしらえをしてから駆けつけます。

お昼ごろ、席で落ち着ける時間帯もあったけど、昼休みは15時過ぎでした(きっちり1時間休む)。
しかし、今夜は食事会であまり食べても響いてしまうので、軽めのサンドイッチなど。


早めに上がり、食事会前にザ・プレミアムモルツハウスに行ってみる。
11月末までの無料クーポンがあったので。
泰興楼には来てたけど、こんなお店があるとは知らなかったー。

どれでも無料だったので、プレモルとマスターズドリームをいただきました。
なんかしゃれたスタンプが!


缶より味の違いは少ない感じで、どちらもめちゃくちゃ美味しい!
さすがですわー。
今度ゆっくり来てみたいと思います。じゅんちゃん誘ってみようかなー(笑)


メインの食事会は、「銀座の蕎麦屋」にて。
行ったらほとんど席が埋まっていて、運よくお姉さまたちのテーブルが空いていたので着席。
いろいろ盛り上がって、写真はあまり撮ってませんでしたー。
乾杯は瓶ビールでした。先付3品、どれも美味しかったな。

2杯目からは生ビールOK、熟撰をいただきました。
この生ビールがまたクオリティ高くて、泡ももりもりで素晴らしかった。全然写ってませんけども!
お刺身にビール。お醤油がちょっと甘い感じで独特でした。能登のお醤油らしい。

肉にもビール。黒毛和牛に、だし巻き玉子+カニ!

このあと天ぷらとお蕎麦が出ました。どれも美味しく、量もちょうどよかったです。
生ビール月の飲み放題プランにしてくれてありがとう!と言いたいですね。
(焼酎や日本酒、ハイボールなど、みんな様々なものを飲んでいた。笑)

銀座の蕎麦屋
〒105-0004 東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座II 6F
r.gnavi.co.jp