ぽち語録

ぽちの日常

3/20 晴れ

今日はお休みの人が多いのかなぁ。
電車が少し空いているみたい。


昼休みに、高島屋の「北欧デザイン展」に行ってきました。
気づいたら会期が明日までだったんですよね…!
わたしは椅子と照明が大好きなんです。椅子にときめいてきました。



これはあの有名な花瓶の型だそう。
遺跡から掘り出されたものかと思ったわ!

照明も素敵なんですよね…こんな感じにしてみたい!
(家族が賛同してくれないと思う…)



こちらは一日の時間経過とともに、窓の外が暗くなって照明がついたりするのを見られる食卓のセット。
手前にいろいろな椅子が置かれていて、座ってセットを見られるようになっていました。
Yチェア・・・欲しい。

最後の映像は混んでいて見られなかったのですが、置かれている椅子がこれ。いいわ~。


夕食は海苔巻き。子ども氏はかんぴょう巻きが好きです。