ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-26から1日間の記事一覧

2日遅れのケーキ

いろいろ迷った末にFLOのケーキにしました。 むすめが好きなのはスタンダードな感じのチョコレートケーキ。 チョコレートケーキ2種類と、わたしが食べたいシャインマスカットのショートケーキ。 プリンは実家に差し入れ用。 包んでもらう間にじっくり見たら…

富良野の薫り

これ、定番化してほしい! イオン限定でもいいので。

甘麻婆(甘いわけじゃない)

COOKDOの甘麻婆を見つけたので買いました作りました。 まぁ、甘いというより辛くないってことです。 ラー油をかけて食べたけど、ラー油なしでも美味しいと思います。 初めて買った成城石井のお豆腐が美味しかった! やわらかいので崩れちゃったけど、また買…

亀鶴庵にて

今日は「天丼食べませんか?」と誘われたので天丼(笑) 大きな海老天は美味しくて、満足度が高すぎます。 前回と天ぷらが変わってて… 左手前は薄切りのじゃがいもです。 かまぼこじゃないよ。

今日の給食

おおー、今日は中華でまとまってるね! 家では、味噌ラーメン食べないけどね。

中華まんはじめました

この秋、初めての中華まん。 わたしにとって、中華まん=ヤマザキのあんまんです。 今年は!あんまんだけの2個パックが出たんですよ〜〜! (昨シーズンまでは肉まん2個+あんまん2個セットしかなかった) 今年はあんまんだけを好きなだけ食べたいと思います…