ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-20から1日間の記事一覧

春の薫り

そして、こちらも間違いなく美味しいです! 香りが立ってきましたよ。 もう白っぽいビールに挑戦するのは本当にやめよう。

焼きうどん、春キャベツの塩昆布和え、黒ラベル

週の後半に登場しがちな焼きうどん。 体調が今ひとつでも食べやすいかな〜と思って。 春キャベツの塩昆布和えは、キャベツをレンジで少し加熱してから、塩昆布とごま油で和えます。 少し加熱することで塩昆布とよくなじみ、他の調味料は入れなくても美味しく…

上野駅にて

今日も四季島が来ていた。 時間の関係で、いつもこの辺の位置になっちゃうのよねー。 いつか先頭車両を…!

無事に帰宅&今日の給食

ムスメ氏、無事に1日過ごして帰宅。熱も平熱でよかったー。 給食も食べられたそうです。 だがしかし、帰り道で転んで右ひざを擦りむいたそうだ。 いつも揉める同級生と今日もまた…。 「もうあの子には近づかないように、向こうから近づいて来たら逃げるよう…

野菜たっぷり

今日もまたVASHONへ。 メニューが日替わりなので、連日行っても大丈夫。 コーンチャウダーとか! 冷しゃぶサラダとか! 初めてのメニューがあって迷ったけど、初心に帰ってバンバンチキンサラダ。 同期との爆笑ランチタイム、楽しく美味しかったです。

微妙なところ

食欲はあるものの、熱を測ったら36.9度。 1時間目の体育は見学することにして、「具合悪くなったら、すぐ先生に言ってね」と送り出す。