ぽち語録

ぽちの日常

7/9 晴れ

久しぶりに万年筆を購入しました。
倉敷の文具店、うさぎやさんのオリジナルキャップレス、
倉敷の大原美術館とのコラボで、クロード・モネの睡蓮がモチーフです。
めちゃくちゃかわいくないですかー!
キャップレスはもういらんじゃろ…と思っていましたが、これは買うよねー。
細かいラメも入っていて、本当にきれいな軸だと思います。

タッチの差でFが売り切れ、FMにしましたが太いんじゃないかな…
太い方を買って、大体後悔するタイプなので。
まぁ、キャップレスはたくさんあるので入れ替えたらいいのさ。
インクは何にしようかな。緑っぽい感じ?


お昼は味噌ラーメンを作りました。
一時期店頭からなくなっていた「コクの一滴」が美味しくて気に入っています。


修学旅行の荷物が15時30分に届いたので、早速洗濯です!
量はそうでもないけど、汗だくの洗濯物…はははは。
夕方ですが風があったので、外に干してさっぱりと。
おみやげもいろいろ届きました。

白雪友禅てぬぐい、奈良限定の柄「正倉院文様」だそうです。
こちらのてぬぐい、夏に子どもも愛用しているもので、たいてい首に巻いてます。
母にはハンカチタイプを買ってきたとのこと。
奈良限定の柄、嬉しいな。


メカジキの照り焼きを予定していたら、カルボナーラのリクエスト。
「じゃあ照り焼きはいらない?」と聞いたら、それも食べると言う…
正直、めちゃ面倒くさい!けど、作りました…。

カルボナーラ、大変美味しくできました…!
入れすぎた~!と思ったニンニクが勝因か。
照り焼きとご飯も食べていました…よく食べる…。
久しぶりにフォロのドレッシングを買ったら、やっぱり美味しいなー。
(賞味期限が来月までで、お安くなってました☆)