ぽち語録

ぽちの日常

2010-08-24から1日間の記事一覧

居酒屋か。

ハニが夕食の買い置きをしておいたよ〜と言っていた一品がチヂミ。…おかず? 実家からもらった煮込みとビールを並べたら、まるで居酒屋ではないですか。美味しいからいいけど。 他にカボチャの煮物、ほうれん草のゴマ和え。写真にないけど、今日の帰りに見か…

「隠し剣孤影抄」読了

ここのところ「つれづれノート」の15〜19を読み返していて一通り終わったので、ぱらぱらと読んでいた「隠し剣〜」をきちんと読みました。結構、やるせないお話も多いのよ…。「必死剣鳥刺し」を最初に読んだんだけど、「ええっ、そんな結末なの〜!」と思いま…

日本橋焼餃子にて

今日はモスが食べたいーと思っていたのですが、銀行で用事を済ませたら行く気が失せた。あまりに暑すぎる…。 通りがかりの日本橋焼餃子が空いてたし、冷たい麺が美味しそうだったので入ってみる。2回目かな。 メニューの「麻婆坦々麺」もかなり心ひかれたけ…

朝食セット

超熟マフィンは2つに割って、片方には溶けるチーズを載せて焼きます。もう一方はそのまま焼いて、カルピスバターとアカシアのはちみつ。 カルピスバターは単独で食べた方が美味しいかと思っていたけど、はちみつも合うー!さすがだわ! いただいた桃は皮も…