ぽち語録

ぽちの日常

4/26 晴れ時々くもり、いいお天気

美味しいかにクリームコロッケが食べたい!ということで
オット氏の休みに合わせて、素敵なお店に行ってきました。
その名も「素敵屋さん」です。
アルピーノ村は以前から知っていて、昔は案内はがきなどもいただいていたのですが、素敵屋さんは初めて。
入口のリース状のお花がきれいに咲いていました。お店までのアプローチも雰囲気があって素敵なんです。

お店の中ももちろん素敵よ~~。
カウンターなら早く入れるということで、奥のカウンターに着席。
スープは、グリーンピースポタージュでした。(サラダも付きます)
わたしはもちろんかにクリームコロッケ、オット氏は「素敵(ステーキ)丼」です。
ステーキはバターのいい香り、玉ねぎのソースが乗っています。
写真はありませんが、お漬物がまた美味しいんです。甘くない福神漬けが特に美味しかった。
お代わりOKなので、オット氏はおかわりしてました。
アルピーノ村はケーキ屋さんやいろんなお店があるのですが、火曜日はお休みのところが多いので(お漬物も隣のお店で売ってるけど、今日はお休み~~)、また行きたいと思います。


食後にお茶を飲もう!と思っていたのに、食事ですっかり満足して忘れたので(アホだなぁ)、家でアイスオレを飲みました。


夕食はキーマカレー。わたしはお刺身が食べたくて、生マグロの切り落とし。
オット氏に頼んだら、トレーのままでテーブルに。まぁいいけど。
キーマカレーはいつもの倍量で作ったら、水が多すぎたみたい。水は倍にしなくてもいい感じ。