ぽち語録

ぽちの日常

11/15 晴れ

今週は「3日も」出社するのです!
予定されていた大きな会議がなくなったのでよかったけど。
出社した日のお昼はだいたいこんな感じ。
f:id:pochi0812:20211119100414j:plain:h400


夕食は何にしようかな~、何か買って帰ろうと思って、久しぶりに美味しいおにぎり。
白菜の煮物とお味噌汁を作りました。
f:id:pochi0812:20211116134427j:plain:w400

おにぎりは、牡蠣めし、鮭いくら、紅鮭
鮭いくら、おにぎりの中にもイクラが入っていて美味しかった!
RF-1の湯葉のサラダも久しぶり。菊の花が入って秋らしくなってました。

f:id:pochi0812:20211116134432j:plainf:id:pochi0812:20211116134437j:plain
菊の花、青森ではよく食べます。父も好きでした。
花びらだけ茹でておひたしにしたり。
市場で乾燥させた菊の花も売ってましたね。畳いわしみたいに固めてあるの。