ぽち語録

ぽちの日常

10/27 くもり時々晴れ

なんというおしゃれなメニュー!てか聞いたことない!
史上初のメニューだと思う。
昨日の茶飯とは正反対ではないですか。
f:id:pochi0812:20211028213821j:plain:w400
食材には「クイティオ」と書かれているので検索したら、ひも状の米餅とのこと。
餅を削っているのか、フォーみたいな米粉の麺ってことなのか…。
なんとヨドバシ.comで売っているではないですか。
(ヨドバシ.com、調味料も文房具も充実していてよく注文します)
マレーシアやシンガポールでよく食べられる、炒めたりスープにしたりするそうです。
感想を聞いたら、「スープが美味しかった、麺が入っていて」とのことです。


マーロウの栗のプリンが到着!
栗のケーキは終了してました…(涙)←店舗にはあるらしい
また本店のレストランで美味しいもの食べたいなぁ~。
箱に貼られているプリン在中のシールがかわいくて、毎回撮ってしまう。

f:id:pochi0812:20211028213828j:plainf:id:pochi0812:20211028213832j:plain


テレワークランチの定番、汁なし担々麺。
もやしがあると思ってたけど、先日使ったんだった!
仕方ないのできゅうり1本刻んで乗せました。
f:id:pochi0812:20211101093353j:plain:w400


夕食は、前から作ってみたかった八宝菜ならぬ二宝菜。
八宝菜の美味しさと手軽な材料、子どもが白菜大好きなのでちょうどいい!
予想通りの美味しさで大満足です。
次回は少し材料を追加してもいいかも!

f:id:pochi0812:20211028213840j:plainf:id:pochi0812:20211028213836j:plain