ぽち語録

ぽちの日常

10/20 晴れ

子ども、ワクチンの副反応来ました~。
ファイザーでも2回目は副反応が出やすいと聞いてはいたものの
1回目は大丈夫だったので「どうだろ?」と思っていたら、今朝は熱っぽい。
そして、吐き気と腹痛(ちょっと下りぎみ)、あの食欲の鬼が全く食欲なし。
しかし、今日は四十九日などの打ち合わせがあるのだ~。


実家に行き、いろいろ打ち合わせ。
支払い手続きで郵便局に行ったり銀行に行ったり。
一度家に戻った母がマスクを忘れてきたり。
実家はエレベーターなしの5階なので、取りに行くよりコンビニで買うべし!と買いに行ったり。
やることがいろいろあるので、1冊の手帳にまとめることにしました。
f:id:pochi0812:20211021202927j:plain:w400
そして、母のマイナンバーカードを作ることを決意する。
写真付きの身分証明書の提示を求められることが多いんですよ。
銀行からの振り込みも、現金の場合は写真付き身分証がないと受け付けてくれないの。
「運転免許を持ってない年配の方は、マイナンバーカードを絶対作って!」と普及したい。


家に帰っても、子どもはまだ寝ていました。
夕方には38.4度!
なかなか手ごわい副反応です。
解熱剤を飲んだら、夜には大分落ち着いてたので、お麩のお味噌汁を飲みました。