ぽち語録

ぽちの日常

9/30 晴れ時々くもり

今朝も学校に行きたくないとごねる。
無理やり引っ張っていくわけにもいかず、話をしても埒が明かず…。
本人が言うには「一番仲のいい友達がオンライン授業で会えない」「ある授業に不満がある(いろいろ)」が理由とのこと。
様子を見るしかないのかな~~。
10月から通常授業になるので、気分が変わるかな。


閑話休題
7月に子どものスマホを購入して、そのポイント(25000ポイント!)が無事に還元される。
学校に行きたくないとか言われると、スマホなんか買わなきゃよかった!と思ったりもするけど(笑)


夕方は塾に行きました。
学校の先生から電話。今の担任は欠席してもすぐに連絡をくれない。
これまでは当日にかならず電話があったけどねー。
本人が言っていた理由をひとまず伝える。


夜は気を取り直して、夕食づくり!
豚トロの塩焼き、里芋のあっさり煮、プチトマト(アイコ甘い!)。
お鍋の翌日は、残った分を汁ものとして食べますが、めんつゆ足したら「めんつゆの味になってる!」と即バレた。
f:id:pochi0812:20211005113418j:plain