ぽち語録

ぽちの日常

5/19 くもり時々雨

昨日の朝は蒸し暑かったのに、午後から寒くなってきて。
今朝も朝から肌寒い。
天気は不安定だし、寒暖の差が大きくて、着るものに困ります。
ストームグラスはきれいな結晶ができてました。

f:id:pochi0812:20210519110157j:plainf:id:pochi0812:20210519110203j:plainf:id:pochi0812:20210519110208j:plain


ひじきのマリネって結構よく出るよねー。
スパゲティとベイクドポテト、美味しそう~。
f:id:pochi0812:20210520234203j:plain
ベイクドポテトは一人1/2分、バターが乗っていて美味しかったそうです。


お昼は、昨日のマツコの知らない世界に触発されて、日清の台湾まぜそば
卵黄を乗せるのがいいみたいだけど、温泉玉子で。
ニラも推奨されてたけど、刻みネギに。

f:id:pochi0812:20210520234035j:plainf:id:pochi0812:20210520234045j:plain
マー油、よく混ぜないでかけちゃったけど、ピリ辛で美味しい。
次回はよく振ってからかけること。


夕食は鰆の竜田揚げ、アスパラとジャガイモのベーコン炒め。
ベーコン炒めは粉チーズで味付けしてます。
初めて作ったけど、美味しかったです!

f:id:pochi0812:20210520234102j:plainf:id:pochi0812:20210520234107j:plain


実家から美味しい玉子「スーパーエッグ」のおすそ分け。
昨夜もおにぎり食べちゃったけど、今日も玉子かけごはん!
スーパーの玉子と違って、白身も全然気にならずさらさらっと食べられちゃう!
そして、不思議と長持ちするんですよね~。

f:id:pochi0812:20210520234112j:plainf:id:pochi0812:20210520234117j:plain


オット氏がおみやげを買ってきてくれました。
祭エールの岩手バージョン「盛岡さんさ踊り」。
高級ビール!ってしつこく言うんだけど、仕出し弁当と同じくらいのお値段らしい。
後日、いただきます。