ぽち語録

ぽちの日常

6/4 雨

あさイチ千葉雄大さん、思わずじっくり見てしまった~。
殿、利息でござる!」からわが家では注目しております。
f:id:pochi0812:20210604213826j:plain
今日は揚げパンを楽しみに登校していきましたよ!
(本当はココア揚げパンがよかったそうです)


たまに冷凍庫の整理をしなくては…ということで、カルビクッパに決定。
温玉を作って追加しました。
カロリーはそれほど高くないし、もち麦も入ってて健康的かな~。
手軽なのはいいですね。(冷凍庫のスペースも空きました)

f:id:pochi0812:20210604213841j:plainf:id:pochi0812:20210604213836j:plain


夏に自宅にいるときは、首に手ぬぐいを巻いていることが多いです。
ある年から首に汗をかくようになったんですよね…。
たまにはガーゼっぽいのもよさそうかと白雪友禅てぬぐいを購入。
表面はかわいい色合いの友禅染め、裏は白い蚊帳生地でさらっとしてます。
糊を落としてやわやわにするのが楽しみです。
左はブレーメンの音楽隊の柄、右はコーヒー豆の柄です。
f:id:pochi0812:20210604213847j:plain


夕食は油淋鶏を作りました。油を思い切って入れました!
たれがとっても美味しくできて、飲めそうでしたよ~。
子どもはごはんにかけて食べてました。

f:id:pochi0812:20210604213858j:plainf:id:pochi0812:20210604214525j:plain


くふふ、もちろんビールにも合う!
今週もお疲れさまでした。
f:id:pochi0812:20210604213903j:plain