ぽち語録

ぽちの日常

5/2 晴れのち雨、雹も降る

またまたおもしろかわいいマンガを見つけてしまいました。
1巻だけ買ったけど2巻も買います…!
f:id:pochi0812:20210502212650j:plain
家族ものって好きなんですよね。
こやまこいこさん、伊奈めぐみさんは何回も読んでます。気に入った本は何度も読むタイプです。

次女ちゃん 6さいのじかん

次女ちゃん 6さいのじかん


ふるさと納税をした洲本市からお手紙ついた。
活用報告とお礼&アンケート。

f:id:pochi0812:20210502212701j:plainf:id:pochi0812:20210502212656j:plain
ふるさと納税をするまで、洲本市が淡路島って知らなかったんですよね…。
玉ねぎスープとクオカード、クオカードはドラクエのキャラクターの銅像写真。
ドラクエと所縁があるのかな?
後ろの建物は「せっかくグルメ」で見たことある!!
アンケートも回答させていただきました。
こんなにアフターケアがしっかりしてる自治体は初めてかも。


お昼ごろ、雨が降り出しました。
雨音がうるさいなー、またお隣の何かに雨が当たってるの?(←失礼)と思ったら、
雹が降ってましたよ~。動画で撮ったけど載せられないので分かりにくい写真で。
f:id:pochi0812:20210507140752j:plain


今日のお昼は家ランチ。
徳島の半田そうめんで、冷やしぶっかけにしました。
半田そうめん、美味しくて大好きです。
おかずはだし巻き玉子、鈴廣のかまぼこです。娘はかまぼこが好きだそうで、ねだられて買いました。
うどんにかまぼこも乗せたら美味しかったかも!

f:id:pochi0812:20210502212707j:plainf:id:pochi0812:20210502212712j:plain


夕方、散歩に行ったらカキツバタがきれいに咲いていました。
去年もこの時期に家族で散歩したことを思い出しました。
「燕子花図みたいだね!」なんて言いながら。
風が強くてブレブレですね。
f:id:pochi0812:20210502212720j:plain


ファミリーマート限定「ビアサプライズ至福の香り」と、ダイソーで見つけた富良野のポテトチップス「ふらのッち」
ふらのッち、シンプルな味わいで美味しかったです!
もう1種類あったと思うので、次回買いたいと思います。
ビールも好みでした。また買おう。
(しかし、好きだったキリンのザ・ホップは終売かも…悲しい)

f:id:pochi0812:20210502212734j:plainf:id:pochi0812:20210502212742j:plain