ぽち語録

ぽちの日常

4/6 くもり時々晴れ

今日は、てるちゃん(義妹)とランチに行ってきました。
星乃珈琲、わりとディスタンスかなーと思いまして。
迷った末にナポリタンにしました。
f:id:pochi0812:20210408110741j:plain


てるちゃんはパンケーキプレートで、ドリアとのセット。
ドリアもパンケーキの小さめですが、食べたらお腹いっぱいになったそうです。
f:id:pochi0812:20210408110746j:plain


娘はビーフシチューオムライスにスフレパンケーキ。
どちらもフルサイズをぺろりと完食。恐るべし。
(アイスロイヤルミルクティーも飲みました)

f:id:pochi0812:20210408110736j:plainf:id:pochi0812:20210408110757j:plain


てるちゃんに弁慶ベーカリーの食パン「豪柔(すごやわ)」をもらいました!
お腹いっぱいで今日は食べられそうにないけど…。
f:id:pochi0812:20210408110808j:plain


小福さん(id:tochimo129)に教えていただいた、コウケンテツさんのユッケジャンレシピ。
コチュジャンがなかったけど、どうしても作りたくなってチャレンジ。
強火で煮込むのが美味しさのコツなんだそうです。

f:id:pochi0812:20210408110821j:plainf:id:pochi0812:20210408110831j:plain
tochimo129.hatenadiary.jp


コチュジャンなしのユッケジャンは、辛さ控えめ&あっさりめでしたが美味しかった!
次回は豆もやしとコチュジャンを買ってきて作ろうと思います。
メインは鰆の竜田揚げ風。娘が気に入って「こないだと同じで!」と。
片栗粉をビニール袋に入れて付けてたら、穴が開いてて片栗粉が散らばりました…。

f:id:pochi0812:20210408110838j:plainf:id:pochi0812:20210408110826j:plain