ぽち語録

ぽちの日常

10/13 くもりのち雨

ストームグラスが楽しみな季節になってきました。
この時期は毎日変化があるね~。真冬になるとあまり変化はない。

f:id:pochi0812:20211021202646j:plainf:id:pochi0812:20211021202650j:plainf:id:pochi0812:20211021202642j:plain


gentenの良さを再確認したので、休日用のミニバッグを購入!
サスティナブルカットワークトートバッグの小。色はヌメベージュ。
大きなパーツを取れない革を利用したカットワークというのもいい。
f:id:pochi0812:20211021202654j:plain
長財布はちょっと見えちゃいますが、頑張れば通勤にも使えるかな?
新色の黒も出たそうで、それも素敵でした!


午後は時間休を取って父のお見舞いへ。
働き者じゃないですか…。
仕事をしていてお昼のタイミングを逃し、急いでチーズトーストを食べて病院へ。
主治医の先生もいらっしゃって、もう目はあまり見えてないかも、とのこと。
それでも声を掛ければ顔を向けてくれて、うなずいたり手で合図をしたり。
「ありがとう」とも言ってくれます。
頑張ってとは言えないけど、「また来るね」と言ったら手を振ってくれました。


帰ってからまた仕事。そんなに忙しくなくて助かる。
夕食のリクエストは鱈のパン粉焼き。
冷凍してあった食パンをぶんぶんチョッパーで細かくしてパン粉に。
湯豆腐、ほうれん草のごま和え、茄子のお味噌汁。
f:id:pochi0812:20211021202702j:plain


夜11時前に母から電話、病院から電話があったので病院に向かうことに。
父は静かに眠るように逝きました。
9月10日に救急搬送されたときは余命1週間と言われ、
翌日には緩和ケアに切り替え、主治医の先生に余命2週間と言われた父。
その後、ベッドで新聞を読んでいて先生に驚かれたこともありました。
浮かんできた言葉は「ありがとう」と「よく頑張ったね、お疲れさま」でした。
f:id:pochi0812:20211026230853j:plain
深夜、父のいた病室だけ明かりが灯っていました。
病院の方々にも感謝の気持ちしかありません。