ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-16から1日間の記事一覧

「獣の奏者」全5巻他まとめ買い

合本版という全5冊がまとまったものを買ってしまいました! ポイント還元率が良かったもので(笑) まぁ、いずれ買うんだからいいよねー。 「逃げるは恥だが役に立つ」9巻は完結編。 BE LOVEも結局毎号買っております。

一番搾りプレミアム

廊下のビールストックの一番奥から発掘されました。 ちょっとほこりが…(苦笑) 最後の1本って、つい大事に取っておいちゃうんだよね。 賞味期限は大丈夫でした、美味しくいただきました。

かんら「いちご大福」

いちご大福を自分で買うなんて、もしかしたら初めてかも? 豆大福と一緒に買ってきました。 これ、2個目なんだけど、1個目の方が切り口のいちごが大きくてフォトジェニックだった! 柔らかい餅に白あん、いちごの甘酸っぱさが美味しかったです。

塩しょうが焼き、一番搾り(桜)

Oisixの塩しょうが焼き、思ったより美味しくなかったなー。 お肉が固いのか? 味つけが微妙なのか? とりあえず一番搾りでオツカレー。

世界の万年筆展へ

万年筆を買うわけではありませんが…。 日本橋三越で開催中の「世界の万年筆展」へ行ってまいりました。 地下1階の入り口には桜柄の大きなのれん! 大橋堂さん、またもや休憩中(笑) 先日、丸善でお預けした万年筆を引き取ってきました。 万年筆は買いません…

五目そば

今日は仲良し同期をお誘いし、がっつり中華へ。 一昨日の愚痴を聞いてもらいつつ、美味しい五目そばで癒される。

今日の給食

今月、何度か出ている「はるか」。 まだ実物を見たことがないのです。 食べてみたいわ。

暖かいので

マフラーは止めて、スカーフにしました。 昔、たくさん集めたうちの1枚。 明るい色合いと時計の柄が気に入っています。