ぽち語録

ぽちの日常

10/5 くもり

[日常][ランチ]昼休みのメンテナンス

はなまるうどんで「牛肉おろしぶっかけ(冷)」。
冷たいうどんが好きなんですが、牛肉の脂が固まってしまうので、温かい方が美味しいかも。
おなかを満たしてから、マッサージへ。
痛くなる前のメンテナンスが重要。

[読書]「子どもを叱り続ける人が知らない『5つの原則』」読了

子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」

子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」

[夕食]唐揚げ、ジャーマンポテト


お肉屋さんで唐揚げを買ってきて、金曜日オツカレー。
ジャーマンポテトも肉っぽいといえば肉っぽいんですが、子どもはソーセージを食べないので野菜メニューという位置づけ。

[ビール部]志賀高原ビールIPA(HervestBrew)

f:id:pochi0812:20181006214630j:plain
HBはいつも買ってしまう。
美味しいんだー♪

[子ども]ゲームのキャラ


稲葉さんに似たのを作ったよ!だそうです。
赤シャツに黒いネクタイのも作ってた(笑)