ぽち語録

ぽちの日常

床掃除

キッチンの流しの前にキッチンマットを敷いていました。
マットが古くなったので、マットをやめようかな〜と思ったら、フローリングにフロアマットのゴムのべとべとが付いてしまいました。
あぁー、これありがちなやつ。
ネットで検索したら、サラダオイルで落ちるという情報があったけど、サラダオイルのべとべとはどうする?と思い、少し試したところで断念する。
思ったより落ちないし…
長さ180センチくらいあるし…


フローリングのコーティングを傷つけずに済むいい方法がないかなーと考えて、思い付いたのはナイロン製ネットたわしで擦ること。
お風呂で、洗面器の汚れが泡立てネットで落ちたことを思い出したので。
ウタマロクリーナーとナイロンネットで見事に落ちました。
よく落ちて、傷もつかないのでおすすめです。