ぽち語録

ぽちの日常

12/21 晴れ、今朝も寒い!!

ううう、今朝も寒い…。
わたしは着込めるのでいいんですが、子どもは足元が寒くていやだーと言っています。
制服の下にジャージ履いて行ったらいいのに…たぶんNGだろうけど。
来年度から女子もスラックスが導入されるそうで、今からめちゃくちゃ楽しみにしてます。
私服ではスカート持ってないですからね…。


今日は部署の方とランチ。
お忙しいので誘うのも迷惑かと思いつつ、たまにはいいかな~と。
黒澤文庫で煮込みシチューライス。ちょっと味濃いかな。
グラタンも美味しそうでした。
f:id:pochi0812:20211222095931j:plain:w400
黒澤文庫、会計はカードが簡単でいいね。また行きます。


今日はオット氏が休みだったので、帰ったらお風呂に入れば夕食ができてる!最高!
焼きれんこん、野菜炒め、鶏軟骨の塩焼き(辛みそなどをつけて)など。
昨日、近所のコンビニでクラシックが売ってたそうで、遠慮なくいただきます~。
f:id:pochi0812:20211222095936j:plain:w400