ぽち語録

ぽちの日常

定期検診(眼科)


小児医療センターでの眼科検診。
小さい頃に目の治療をしたので、毎年検査に行っています。
新都心に移転してから初めて行きました。
呼び出しの機械が貸し出されて、順番になるとブルブルするんだよー。
呼び出しの機械も、受付のテーブルの下からにょきっと出てくるのです。すげえ。
会計もすべて、このマシンで呼び出されるのです。
待合室もきれいで広々していて、いいですねー。
目薬をさしたあと、しばらく待つので、隣の日赤のカフェでお茶してきました。
暑かったのでアイスロイヤルミルクティー
検査は異常なし、今度は1年半後になりました。
昨日、学校の眼科検診の紙をもらってきてたので、併せてチェックしてもらえたし、異常もなくてひと安心です。