ぽち語録

ぽちの日常

山崎屋でうなぎを食べる!


ボーナスが出たので、うなぎをおねだりされました(笑)
南浦和の小島屋か、浦和で新規開拓を…と考えて、ド定番の山崎屋へ行ってみました。
街中なので、駐車場が驚くほど狭い!(笑)けど、お店の下に停められたのでラッキーでした。
(お店の裏側に提携駐車場もあり、そちらは広いみたいです)


母が食べよう!と頼んだ、うまき。
「通常は3切れに分けてますが、4切れにしましょうか?」というさすがの気遣い。
おだしたっぷりのふわふわ卵が美味しいねー!
隣のテーブルも後ろのテーブルも頼んでましたよ〜。


うな重はうなぎの量によって並→上→特上とあります。
並でも十分、ごはんは食べきれないほどでした。
あっさりめのたれが美味しかったです。
うなぎはもちろんふわっと柔らかく、香ばしく。
お店でうなぎを食べたのは久しぶり、ムスメ氏は初めてかな。
またリッチなときに行きたいと思います(笑)