ぽち語録

ぽちの日常

今日はお休み


学校公開とPTA総会のため、休みを取りました。
片づけが終わったので、のんびりしよーっと。

話は変わりますが。
ムスメ氏はトップスが柄物や色物が多く、スカートはあまり好きではないので無地やデニム系のパンツが多くなります。
一昨日と昨日、似たような紺色のショートパンツで行ったら、クラスの子が「同じのを2日続けて履いてきてる、洗濯してない」と言ったんだって。
「ええー、今時そんなこと言う子がいるんだ!?」とビックリして(まるで昔のいじめっこ)、最初は「そんなこと言うなんて!」と憤ってたんだけど、ふと思ったのが「クラスメイトの前日の服を覚えてるってすごい」ってこと。
あるいは自分がそういう風に言われたことがあるのか。
いずれにせよ、いろんなことがあるよね〜〜。