ぽち語録

ぽちの日常

てりてりチキン、チーズやっこ


明日は牛肉の予定なのでどうしよう…鶏肉にしました。
久しぶりのてりてりチキン、醤油、お酢、砂糖で20分強煮込むだけで出来上がり。
絶対に失敗なし、必ず美味しいレシピです。
しいたけはカルピスバターで焼いて、お醤油をひと回し。
写真は、ちこたんがたくさん食べちゃったところ。


クックパッドで見て気になっていた「チーズやっこ」。
これ、本当に美味しいね!
チーズをのせてレンジで温めるだけ。
今回、少し水切りしてやったんだけど、先にお豆腐だけチンして、温まったところにチーズをのせて温めるといいかも。
大人は黒胡椒をかけるとさらに美味しいみたいですよ。