ぽち語録

ぽちの日常

泣きっ面に蜂

ちこたんとベイブレードで対決してたら、パーツがソファの下に転がってしまいました。
拾おうと潜りこんだら、案の定頭をぶつけ「痛ーい!!」と出てきたところでさらに大泣き。
「何事??」と思ったら、逆さまになっていたベイブレードをさらに踏んづけたらしい…。
泣いててかわいそうなんだけど、あまりにマンガのようでおかしくて、慰めながらも笑ってしまった。
「こういう風に大変なことが続いちゃうって、なんて言うか知ってる?泣きっ面に蜂って言うんだよ」と言ったら、ちこたんも笑い出しました。
ベイブレードはいつか踏みそうだと思ってて、「ちゃんと片づけないとダメだよ。万が一、ママが踏んだらその場で捨てるよ」と言ってたんだけど、まさか本人が踏むとは…。
しかし、おかしかったなぁ…(笑)