ぽち語録

ぽちの日常

アスパラ肉巻き、サッポロクラシック


やってみたかったアスパラ肉巻きを作りました。
アスパラ1本のまま、豚肉で巻いて魚焼きグリルで焼きました。
普通の豚バラじゃなくて、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉の方が美味しくできたかもー。
アスパラに火が通り過ぎた気がします。
グリルのおかげで、お肉がカリカリに焼けて美味しかったです。
お肉が足りなくて、アスパラ炒めも作りました。


アスパラには北海道のビールだよねー!ということでサッポロクラシック
サッポロクラシックはいつ飲んでも美味しいな♪
今夜はハリーポッターの映画を見るので、つまみっぽいおかずをたくさん用意しております。
イカゲソの磯部揚げ、冷やっこなどなど。
メインは焼うどん。写ってないけど。