ぽち語録

ぽちの日常

運動会


去年は風邪を引いて欠席した運動会。
幼稚園のときは毎年泣いて先生に迷惑をかけていたちこたん、さすがに余裕の2年生。
しかし、髪の毛結わいてたのにすでにボサボサなのはなぜだー(笑)

1000人を超える学校なので、生徒も観客もものすごい数です…。
(ママ友が言うには、去年は延期で平日になったので、今年はすごく人が多い気がする!とのこと)
 

大人は日陰に入れるけど、子どもたちはずっと日なた。
水筒の中身を補充しに行ったりもしましたよ。
競技時間が延びてしまいPTA競技は中止になったけど、お昼休みは正味30分くらいしかなかったんじゃないかな。
(あとで聞いたら、時間がなくてお弁当を食べきれなかったとのこと)
それでも白組が勝って嬉しそうに帰ってきました。
成長を感じた1日となりました。