ぽち語録

ぽちの日常

銀座ヨシ


初めて行ったのは、もう何年前でしょうか。
雑誌に載っていたかっこいいお店、お酒好きの上司に頼んで連れて行ってもらいました。
ビルの8階にひっそりとある「ヨシ」というお店。いろんな人と行ったなぁ。
先日、マスターが引退されることになり、太田くんが引き継ぐことになったというお手紙をいただき、「今のヨシに行っておかなくちゃ!」とハニがお休みだったので、ちょっとだけお邪魔してきました。


1杯目は季節のフルーツを使ったカクテルの中から、イチゴをチョイス。
フレッシュなイチゴとラムを使ったカクテルでした。
グラスも素敵ー。最近、こんな素敵なグラスで飲んだことないー(笑)


隣の方がビールを頼んだらハートランドだったので、もちろんいただきました(笑)
ヨシでビールを飲んだのは初めてかも。
バーテンダーの方もビール好きと聞き、「なにが好きですか?」などとお話をする。
その方も「さんざん飲んだあとにビールが飲める」そうで、「わたしもなんですよー、ビール美味しいですよね!」なんて。
最近は数年に一度のペースでしか行けないけど、またぜひ行きたいと思います。