ぽち語録

ぽちの日常

ねぎの豚肉巻き、富良野VINTAGE


前々から作ってみたかった、長ねぎの豚肉巻きを作りました。
わたしは昨日のチゲにお豆腐を追加して。ちこたんは大根のお味噌汁。
大根はカットしてから冷凍しておくといいと聞いたので、お味噌汁用に太めの千切りにして冷凍しておきました。
味のしみ込み方の違いは不明だけど、手軽なのがいいねー。特に平日は助かります。


豚バラが脂っぽい感じだったので、肩ロースで巻きました。
(豚バラの脂も美味しいんだけどねぇ…笑)
豚肉巻きは濃い目の味付けが美味しいと思います。
じっくり焼いて塩コショウでも美味しいかな。


ビールにもごはんにも合いますね♪
わたしはビールで、ちこたんはごはんで。
ちこたんは焼いただけの長ねぎ(長ねぎコロコロ)も好きなので、パクパク食べていました。
大人だけなら、もう少し長めに切っても美味しいかも。熱々のねぎにご注意!ですが(笑)