ぽち語録

ぽちの日常

簡単すき焼き、百年麦芽


母から牛肉の差し入れをもらったので、ねぎと焼きつけて簡単すき焼きにしました。
ほうれん草ナムル、おでんなど。
牛肉は、わたしも前から気になっていた「週末だけ小売する食肉卸」みたいなところで買ってきたらしい。
(うちの近所の人と会ったらしいよ。笑)


「すごく脂があって、一人1枚で満足しちゃった」と言っていた通り、肉を焼いて出た脂でねぎも焼いて、割り下をひと回し。
すき焼き用の薄切りだったけどかなりの大きさだったので、1枚でも本当に充分って感じでした。
ちこたんは食べきれなくて、明日の朝食にします。


ハニお気に入りの百年麦芽
週末にまとめ買いしたのに、一気に飲んじゃってさー。
本物のビールと一緒に飲むのはアレだけど、これ単独で飲めばかなりいけます。