ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-10から1日間の記事一覧

読書記録

10月半ばから読んだ本をまとめてなかったー。蜩ノ記 (祥伝社文庫)作者: 葉室麟出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/11/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見る鳥たち作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/10/24メディア: …

突然の!

宅急便が届いて、今日は(通販で)何も買ってないはず…と思ったら、お友達がニルバーナを送ってくれた!! 丸ごとのニルバーナなんて久しぶり! そして、予期していない美味しいものが届いた瞬間の嬉しさ☆(笑) ありがとうありがとう!(異様なハイテンショ…

簡単すき焼き、百年麦芽

母から牛肉の差し入れをもらったので、ねぎと焼きつけて簡単すき焼きにしました。 ほうれん草ナムル、おでんなど。 牛肉は、わたしも前から気になっていた「週末だけ小売する食肉卸」みたいなところで買ってきたらしい。 (うちの近所の人と会ったらしいよ。…

サラダランチ

本日は週末の野菜不足を補うべく、ファミマのパスタサラダを買ってみました。 ファミマのカット野菜はコーンや枝豆が入ってるところがいいねー。 最初から「そのまま袋で食べる」ことも考えてあるパッケージ。 パスタサラダはパスタ自体がちょっとこってりし…

roca 菓子の福箱

昼休みにrocaのホームページをチェックしていて、つい「菓子の福箱」を注文してしまいました。 12月15日に発送だそうです。 ベイクドチーズケーキ、オレンジレアチーズ、プレーンスコーンは決まっていて、あとは届くまでのお楽しみ。 また新しい美味しさに出…

今日の給食

切干大根のサラダが楽しみという渋い小学1年生。 しかし、好き嫌いがないのは本当に助かるー。

早起き

今朝は起こす前に自分から起きてきて、ゲームやって、朝ごはんもしっかり食べて。 元気よく登校していきました。 昨夜の「おしゃれイズム」の丸山くんに影響されて、卵かけごはん。 最初は何もかけずにひと口食べて、次は塩をかけて堪能していました(笑) …