ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-07から1日間の記事一覧

サンマ3匹、休肝日

ヨーカドーの魚屋さんはいつも感じがいいのです。 今日はサンマが安くなっていて「チラシに2匹の値段を載せちゃったので、店頭で3匹セットを安くしてます」ということで、3匹を熱烈に勧められました。 いやー、3匹は多い…と話してたら、「2匹は塩焼きにして…

糖質、プリン体ゼロ

興味本位でキリンの「淡麗プラチナゼロ」を買ったら、たまたまサントリーの営業マンが来ていて「ぜひ飲み比べてみてください!」と試飲缶をくれました。ラッキー! 飲み比べて負けたらどうするんや(笑)

長野みやげ

旅行に行っていた両親がおみやげを持ってきてくれました。 桃ー!! なんという種類なのかしら?もう少し置いておく方がよさそう。 そして、栗の木テラスのモンブラン。ヤッター!! わたしの「モンブラン・ランキング」の第1位です。 初めて食べたのは長野…

金沢みやげ

ハニママが金沢に行っていたおみやげをもらってきました。 村上の水ようかん、色とりどりで美味しそう♪

Cutipol GOA

IGで見かけて検索して探し当てたCutipol GOAのスプーンとフォークを買いました。 ナイフも素敵なんだけどほとんど使わないもんね…と思って、ひとまず見合わせ。 大人はディナー用のもの、ちこたんには少し小さめのデザート用。 デザート用でも日常使いに使…