ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-08から1日間の記事一覧

サンマ&大根おろし、麦とホップ(新)

幼稚園の庭で採れた大根を持ち帰ったちこたん、「どうやって食べる?」と聞いたら「サンマ!とこれ(と大根をおろす真似)」というので、サンマの開きを買ってきて大根おろしにしました。 大根おろしだけでは食べきれないなーと思って、豚肉を入れた煮物も作…

午後も雪。

細かい雪が舞っている。埼玉じゃないみたい。 窓の外を見ながら浮かんでくるメロディはもちろん「粉雪」。 埼玉でこんなサラサラ雪は珍しいねー。 屋根の雪が風で飛んでるもんね。 買ってきたビールを廊下に置いとくだけで飲み頃温度。 外に出たときはそんな…

ハニのリクエストにより

ホームセンターの隣のスーパーでついでに買い物。 食パンが全然なかったのは、やはり雪のせいなのかしら? ペプシのCMを見るたびにホットドッグが食べたくなるよなーと言っていたハニ、「お昼はホットドッグで!」(笑) 炒めたキャベツとソーセージを挟んで…

雪かき→かまくら作り

帰ったら、奥の家の小学生がかまくら作りをしています。 わざわざ奥に雪を運んでいるので「雪かきするから、それで作りなよ」とハニ。 買ってきたスコップが早速活躍しました。 みんな、かまくら作るのは初めてなんだって。 わたしは小学生の時に家の前で作…

予報通りの雪

夜中の1時頃はまだ降っていなかったのに、5時半ごろには外は真っ白! 幸いスタッドレスだし、ハニも雪道の運転は大丈夫なので、朝一番にホームセンターに雪かきスコップを買いに行くことに。 入口に山積みになってました(笑) 598円のプラスチックのものを…