ぽち語録

ぽちの日常

本屋にて。


ちこたんがゲームをやりたいというので、その間に鉛筆買ったり本を見たり。
料理コーナーで面白そうな本を見つけました。
1日のお弁当の写真=1ページなので、そんなに読むところはないかーと思ったけど、買ってみた。
お弁当箱の話や調味料のことなど結構細かく書かれていて、案外読むところはありました。

本屋さんに行く楽しみって、まさにこういうことなんだよね。
買う予定じゃなかった本に出会えること。
へー、こんな雑誌まで出てるんだ!という雑学的なこと。
もちろん、通販はなくては困るほど活用してるけど、こういう出会いも大切なのです。

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。