ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-22から1日間の記事一覧

滋賀づくり、十六夜の月

がっかりしたので、とっておきのビールで慰められることにします。 滋賀づくりは初めて飲みます。 缶の右肩に描かれているのは県の形のはずなのに、滋賀県はなぜか琵琶湖の形なんだそう!! さっぱりと飲みやすいタイプだと思いました。 そして大好きな十六…

ショック!!

買ってきた一番搾りを加えて記念撮影しようと思ったら!! 何本もなくなってる…。ガーン。 冷蔵庫にたくさんあるビールでなく、なぜ納戸の保存版を飲むのか…。 なくなってしまったのは仕方がないので、ある分だけ並べて撮りました(泣)

新製品(珍しくアサヒ)

アサヒドライプレミアム豊穣贅沢初仕込を買ってみました。 アサヒは買わないようにしてたんだけど、「とれたて国産素材」に惹かれまして。 国産麦芽、国産ホップ、国産米使用だそうです。 ドライすぎなくて美味しかったです。 これはまた買ってもいいかな。

餃子が食べたくて。

ムスメ氏は最近餃子を食べないけど、久しぶりに食べたくなったのでPAOPAOで買ってきました。 以前は冷凍餃子を常備してたんだけどな〜。 KITANOでコロッケ、サーモンのお刺身、野菜スープでいただきます! 野菜スープはミネストローネにしたかったけど、ムス…

9工場の一番搾り

地元のコンビニに寄ったら、滋賀づくりがあるではないですか。 ええー!なんでこんなところに?と手に取ったら、その1列全部が違う工場の一番搾り。 「え?え?」と言いながらカゴを取りに走る! なんじゃこりゃー(笑) ついアサヒも買っちゃったよ。 レジで…

キャンセルにより

ランチに出かける予定がなくなったので、サンドイッチを買ってきてささっと済ませ、のんびり読書タイムにしました。 昨日、たくさん買ったからねー♪ 「北欧テイストのシンプルすっきり暮らし」から読み始めました。 こういう本を読むと、片づけモチベーショ…