ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-28から1日間の記事一覧

サッポロクラシック春の薫り、カリオストロの城

何度も見てるのに、つい見てしまう「カリオストロの城」。 そして、鈴木亮平の銭型警部の完成度に今さら驚愕する。すごかったよねー! サッポロクラシック春の薫りは、本当においしいです。 グリーンの缶がまたいいよね。

バラちらし、栃尾揚げ

酢飯が食べたくなって、バラちらしを買ってきましたー。 栃尾揚げはトースターで焼くとサクサクになって美味しいね。 ムスメがバクバク食べていました…。 アボカドサラダ、なめこのお味噌汁などなど。

実家にて

今日は母のところで、いなりずしにチャレンジしたそうです。 美味しそうな写真が送られてきました♪ いなりずしは、わたしにとって「母の味」です。 美味しそうな食卓の写真も送られてきました。 が、バックのテレビが!(爆笑) よりによって、なぜこれが撮…

ハンバーガーお初

VASHONでハンバーガーをいただくのは初めて! ノーマルのハンバーガーで、ポテトフライを添えて。 美味しかったです!が、ポテトが結構多くてアカンやつ…(苦笑) 今日の話題は「生徒諸君!のドラマに出ていた松村雄基」でした。 たしかデビュー作じゃなかっ…

「獣の奏者 外伝 刹那」読了

獣の奏者、全5巻を読み終えました。 外伝のお話も面白かったー! 上橋さんの本の大ファンになってしまいました。 この年になってこんなに面白い本に出会えるなんて、ムスメ氏に感謝。 たぶん、アニメもちらっと見たことあるはず…。 完結編を再読して、たぶん…