ぽち語録

ぽちの日常

串なし焼き鳥、秋味


今日はちょっと濃いめの味付けでお肉を食べよう!とトマト入り生姜焼きでも作ろうかと思ったら、お昼に豚肉を食べたというので鶏に変更。
ちこたんが長ネギ好きなので、串なし焼き鳥にしました。
タレは片栗粉でとろみをつけているので、見た目よりあっさりめです。
長ネギもじっくり焼いたので、とろっと甘くて美味しかった♪
味噌マヨきゅうり、ナムル冷やっこ、大根サラダなど。


ビールはすでに秋モード。
3社から秋のビールが出揃っているようです。ビールなのはキリンだけかな。
まだ秋なんて全然思えなくて、もう少し遅くてもいいんじゃないの?
せっかく紅葉のデザインなんだしー。つい買っちゃいましたけど(笑)
それより9月2日発売の琥珀ヱビスが楽しみだよね♪