ぽち語録

ぽちの日常

BBQへ!


今日はハニの会社の方々とBBQへ出かけます。
前回(2011年)と同じように、バスを借りて、みんなで乗っていくのよー。
行先も前回と同じあきる野の森林村でございます。
帰りのことを考えて、品川まで車で行きました。


車内での飲み物などは各自で調達。
青いプレモルと青いヱビスが人気でした。
行きは渋滞もなく早く着きすぎそうなので、道の駅で休憩や買い物。
女性陣は野菜を買いまくり(笑)
わたしは青梗菜とフルティカと書かれたトマトを買いました。


森林村のBBQはログハウス風のしっかりとした屋根付きの場所で、テーブルも椅子もしっかりしてるので快適!
そして、生ビールサーバーも設置されているのです☆
道具も食材もすべて現地で用意してもらえるのも楽ちんです。
肉と野菜と焼きそばがセットになっておりますよ。


山奥で涼しいかと思ったら、全然涼しくないの!
そして、生ビールサーバーがある席はあまり風通しがよくないらしい(笑)
BBQの熱も加わって、結構暑かったわー!

急な階段を下りると河原に出られます。
ここでBBQをすることもできるらしい。道具などは自分で運ぶらしいけどね…階段…。
ちこたん、最後は裸になって遊んでました…(苦笑)
 

帰りの東京タワー。
こんな時間に東京タワーを見るなんて、なかなかないなー。
とてもきれいでした♪