ぽち語録

ぽちの日常

那覇空港~中城SA


那覇空港は穏やかな晴れ。気温は25度くらい。
思ったより日差しが強くなくて、過ごしやすそうです。
帽子忘れてきたので助かるね…。


レンタカーを借りて、高速に乗りました。
一番小さいSクラスを予約していたら、料金そのままで1ランクアップのハイブリッドカーに変更できるという。
「ガソリン代って結構変わりますか?」「正直、かなりお得です」とのことで変更してもらう。
カローラアクシオ、ハイブリットに乗るのは初めてのわが家「静かだ!」「エンジンかかってる?」と盛り上がる。
レンタカー会社にぬいぐるみを忘れるというハプニングもありましたが(笑)←車に乗り込んだところで気づいた。
車に乗ったら、ちこたん爆睡…5時起きでしたからねぇ。
飛行機の中でも全然寝なかったし。


中城SAで休憩、交代でお昼にしました。
母はソーキそばを食べたそうです。
帰ってきてから知ったんだけど、中城SAは沖縄自動車道唯一のSAだそうで、日本最西端、最南端SAらしい。
そして、玉家の幟?が見えますが、沖縄そばの美味しいお店らしい!(わたしも食べればよかったー)


わたしはあんこクロワッサンとシュークリームを車中にて。
あんこクロワッサン、すごく美味しかった!おすすめです。
生クリームアンパン(正式名称失念)が美味しいとガイドブックに載っていたけど、売り切れでした。